犬☆☆屋
二宮さんを筆頭に、仲良し嵐にモヘモへ(*´Д`)しながら
明日の幸せを信じてやまない25歳の社会人のしがない日常。
(注:直リン、ギャル文字お断り。)

( `◇´)畄―畄).´ー`)´―`)`З´)>AMNOS嵐!

【お知らせ】
↓ Twitterはじめました。もしよろしければフォローよろです。 ↓

ポチっとな。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | 2012.09.30 Sunday | | - | - | スポンサードリンク |
横浜市の計画停電。

横浜市HPでは計画停電の地区別の詳細がわかります。
ご参照ください。

●3/15(火)の計画停電●
http://www.city.yokohama.lg.jp/shimin/koho/0311zishin/teiden.html

後はgoogleで計画停電MAPなるサービスがあります。
横浜以外の地区はこれでわかると思います。

●計画停電MAP●
http://teiden.sou-sou.net/

東京電力のPDFだと詳しい番地ごとはわかんないですからね(^^;)
ご自身のお住まいの地区のグループがわからない方はこれらで調べてみてください。

ちなみに私の地区は第5グループなので、今日は12:20〜16:00が停電予定です。
今日は会社も休みになったので(正確には自宅待機だけど)
日中は必要な物資を買いに行って、午後は家で日の光でも浴びながらゆっくりしようかと思います。
(もちろん買占めはしませんぜ!)

今も私の状況を心配して連絡して下さる方々がいらっしゃいます。
本当にありがとうございます。
私たちは大丈夫です。
お店なんかが閉まってしまったり、電車が止まったり、混乱はありますが、
みんな被災地の復興の為に出来ることを模索しながら強く前向きに生きています。
まだまだ余震も続くし(今朝も大きいのありました。思わず目が覚めてしまいました)
いつ生活必需品が切れるかもわからないけど、協力して頑張っています。

昨日、会社から帰ってきてスーパーに行ったら、水が売り切れで買えませんでした。
「あ〜遅かったか・・・」と諦めて帰ろうとする私に見ず知らずのお姉さんが

「○○のスーパーが今日水を少量だけど入荷するっていう噂がありますよ。
 ガセかもしれないけど、そっちに行かれてみては?」

と教えてくれました。
すると、すぐ隣で水を2本ゲット出来てたお兄さんが

「僕欲張って2本も取っちゃったんで、1本よろしければ・・・」

と声を掛けてくれました。
みんな凄く暖かいです。
この苦境をなんとか乗り切ろうと頑張っています。
今日の計画停電に対しても、こっちの人はそんなに文句は言ってないんですよね。
とにかく昨日みたいな状態(急な電車ストップやお店の閉店)に“困って”はいるんですが“怒って”はいないと思います。
(皆が皆じゃないですよ(^^;)ただ私の周りはみんなそんな感じです)

東京電力の方々がこの短い期間で対象地域をグループ分けして停電を計画する労力も凄いものだと思うし、
それに合わせて企業も迅速な対応を取っていますよね。
ただ、今はまだ双方の先走り感が否めなくて、情報の共有も意思の疎通もうまく図れていないから、
せっかく技術的には対応可能なものが十分に活かされなくて混乱してしまっている感じだと思います。
国民も生活がかかっているから焦りはするけど、今は暖かく成り行きを見守っていきましょう。

正直、昨日みたいな事態は困惑はしたけど、結果的に事故などの二次災害は避けられているので。
実際に電力供給量が足りなくなって突然の大停電が起きたら、
閉じ込め事故や交通事故が起こってしまうかもしれないですしね。

とにかくいち早く通常通りの生活に戻って日本経済の復興に努めたいという気持ちはありますが。
落ち着いて、焦らず行動を。

という訳で、予期せぬこの休みの間に勉強でもしようかな。
私の知層が少しでも社会に役立つように。
と、延々流れるACのCMを見ながら思いますw

さあ、今日も復興に向けて頑張りましょう。

| 日常 | 2011.03.15 Tuesday | 06:16 | comments(4) | trackbacks(0) | TOMY |
スポンサーサイト
| - | 2012.09.30 Sunday | 06:16 | - | - | スポンサードリンク |
Comment








全部の記事にコメントするのは迷惑だろうと1つ飛ばしてみる(*´∀`)b☆

素敵なほっこりエピソードやね(。ノД`)゚。
助け合い精神。日本人が誇れる事だと思うよ。

被災地から逃げ出せた人とかが買占め(って言ったら怒られるか(´ω`;))
物流が上手く行かない品切れ、電力不足…。
津波の被害が直接無い地域でも大変なんだもんね…。
早く色んな脅威が収まれ〜!目指せ正常化!!!

そんな事を書く私はボランティアも何も出来ない大阪住民(殴)
なので義捐金で応援。少ないけど、キレイゴトばかりじゃ復旧出来ないからね;
役に経ってくれるかな…私の新渡戸さん…(オイ)
posted by あさひ | 2011/03/15 9:38 PM |
全部の記事にコメントするのは迷惑だろうと1つ飛ばしてみる(*´∀`)b☆

素敵なほっこりエピソードやね(。ノД`)゚。
助け合い精神。日本人が誇れる事だと思うよ。

被災地から逃げ出せた人等の買占め(って言ったら怒られるか(´ω`;))
物流が上手く行かない品切れ、電力不足…。
津波の被害が直接無い地域でも大変なんだもんね…。
早く色んな脅威が収まれ〜!目指せ正常化!!!

そんな事を書く私はボランティアも何も出来ない大阪住民(殴)
なので義捐金で応援。少ないけど、キレイゴトばかりじゃ復旧出来ないからね(-_-;)
役に立ってくれるかな…私の新渡戸さん…(オイ)
posted by あさひ | 2011/03/15 9:39 PM |

いつまでも何かを待ってるだけで未来は変わらんだろjk。今のままの人生に満足してるのか?

ちょっとは行動してみる気、ある?
QOL(Quality of Life)上げたいなら試してみれば
http://-nwkwha.nippon.charitie.info/-nwkwha/
posted by MATO | 2011/04/01 5:45 PM |
おげんきですか??更新されるかなぁって見てました。
あ。ツイッターなら何かつぶやかれるかな??
では、行ってみます。
また二宮さんのこと話したいですぅ〜
posted by フリスタ | 2011/04/18 11:32 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://inu-ya.jugem.jp/trackback/1424
<< NEW | TOP | OLD>>